悪魔城ドラキュラ 5日目

+45分
1周目を普通にクリアする。2週間ぶりということもあってか、ステージ2くらいで少しもたついた。それでもステージ5まではノーコンテニューで進む。しかし最終ステージの最初で立て続けに死んでゲームオーバーになった。鳥とせのみ男が集団で来るエリアは安定して進む方法がわからない。
ドラキュラも相変わらず第2形態との戦いがよくわからず、苦戦を強いられた。一度としてドラキュラのジャンプをくぐり抜けられたことがない。聖水で動きを止めても、頭部を攻撃しなければダメージを与えられない。ハートを貯めれば聖水だけで簡単に倒せるのかも知れないが、負けた気がするのでハート稼ぎは避けた。何度もやられる内に聖水を投げるタイミングが何となくわかり、最終的にはノーダメージで勝った。
これでこのゲームは一旦終了とする。やり込んだとは言わないが、2周目をクリアしてだめ押しにもう一度普通にクリアしても5日しか持たなかった。思っていたよりボリュームがなかった。1日あたり100円はやや高い。