ロックマン9 野望の復活!! 7日目

+1時間40分

8大ボスをヘルメットなし状態で倒した

ノーミスということでプレッシャーがかかるせいか、今まで全く死ななかった箇所で何度も死ぬ。特にトルネードマンではまさにどつぼと言っていいくらい何度も死んだ。初見の時より苦戦しただろう。何なんだ。何にプレッシャーを感じているのか。誰も見てへんで。1ステージでさえこれなのだから、ノーミスクリアは目指さない方が良いだろう。ゲームが嫌いになる。

ギャラクシーマンを10秒以内で倒した

ワイリーステージで挑戦する。失敗した時点でクリアできなくなるため、他のボスとバスターだけで戦った。もう随分プレイしているが、いまだにバスターで安定して倒せるボスが少ない。プラグマンは相変わらず歯が立たない。マグママンは1回倒せたが、たまたまだろう。トルネードマンも負ける確率の方が高い。コンクリートマンはだいたい勝てるようになった。強そうでいて実は弱いのか。強いというより、バスターと弱点武器で強さがあまり変わらない。ジュエルマンは何とか勝てた。E缶を使うことなく勝てていないのはプラグマンだけか。
何度やっても10秒以内で倒せる気配がないので諦めた。これもあまりやりすぎるとゲームが嫌いになる。