+1時間25分
エジプト
8面は何度かプレイすればすぐ解ける面だった。9面は同様に難易度は高くない。10面は名前が「絶望のピラミッド」で、ステージもかなり広大だった。長時間かかることを覚悟したが、ステージを見渡すとどうもおかしい。一箇所穴を開けるだけでクリアするようにしか見えない。実際試すとクリアしてしまった。史上最低レベルの難易度である。エジプトの最後かこれか。最近のエリアは尻窄みが多い。
北極
5面まで30分でクリアする。他のエリア同様難易度は低い。しかし6面で手こずった。クリアまでのルートはすぐにわかるが、コマンドの実行が難しいという嫌なタイプの面である。ボール投げで集団を反転させれば良いだけだが、ボールを投げる位置がわからない。結局狭い場所でボールを投げ、ボールで道を塞ぐという強引な手を使うことにした。それでもケアレスミスなどが重なり、クリアするのに20分もかかった。20分で「も」を使うのも、前作を考えると不思議な話ではある。
7面も解き方は簡単だが、「はしけ」を作るのに苦戦した。何しろレミングが入り乱れて、指示を与えにくいのである。「はしけ」を作りたいタイミングになると、邪魔なレミングと見事に交差する。結局2,3回は失敗した。