レミングス2 13日目

+1時間40分

8〜10面

8面は何度かケアレスミスをしてしまったが、取り立てて難しい面ではなかった。9面も同様にさほど難しい面ではない。ただ弓やロープ持ちは狙いを定めるのが難しく、なかなか成功しなかった。1ドット単位で正確さを求めるのは厳しすぎる。
ラストの10面も、何故この面を最後に持ってきたのか疑問に思うくらい簡単だった。全く使わないコマンドも多い。至れり尽くせりという感じである。中世エリアはステージの順番がおかしいんじゃないか。一番手こずった6面を最後に持ってくれば丁度良かった。

エジプト

如何にも難しそうで避けてきたエリアである。だがその予想に反して、今までのエリアとそう変わらない難易度だった。1時間で7面クリア。30分以上かかった面はない。タイミングが極端に難しいステージも、解き方そのものが難しいステージも特になかった。中世よりずっとクリアタイムは早そうだ。8面から難しくなる可能性も当然あるが、本当に難しいエリアは事前の面も難しいはずで、少々拍子抜けした。