レミングス2 8日目

+1時間30分
残りは宇宙、闇の世界、北極、高原、エジプト、スポーツ、洞窟、クラシック、中世の9エリア。先入観で10エリアだと思っていたが、12エリアだった。つまり全120ステージ。予想以上のボリュームだ。
高原とスポーツは簡単そうなイメージを受けるが、あえて難しそうな闇の世界を選ぶ。これがかなり簡単だった。40分で10面解けた。一発で解けるステージがほとんどで、解き方がすぐ出てこないステージは皆無だった。闇の世界が一番簡単だと誰が思うだろう。
次は洞窟。序盤は今まで通り難しくはないが、地面が平ではないためにレミングが思わぬ場所で方向転換してしまう事がある。先に進めるためにはその足場を少し壊すか階段などを作るしかない。その辺りでやや苦戦した。
3〜5面ほど進める。2ではプレイヤーが起こす風に影響を受けるコマンドが存在する。風の操作がかなりシビアで、思ったようにレミングを飛ばせない。まだ風を使う機会は少なく、また一瞬で良いから何とかなっているものの、今後長時間連続で風を操るようなステージが出てくると、かなりストレスが溜まりそうだ。