真・女神転生II 10日目

+1時間20分(合計9時間07分)

センターに戻ってもイベントが進行しない。西のファームとやらにいるデミナンディを倒さなければならないようだった。

これでようやくイベントが進み、今度はアルカディアへ行けという。なんというお使い地獄だ。ただセンターから行ける4つのエリアはアルカディアで最後なので、今後は単純なお使いではなくなるだろう。

アルカディア

アルカディアでは一度の戦闘もなく、ただ話を聞いて終わった。

センター

センターに戻ると、センターにも悪魔が出現するようになった。ようやく事態が動いたか。しかし結局お使いだった。ヴァルハラかタウンにいる偽メシアを倒せという。一体いつ自発的に行動できるようになるのだろう。それはそれで面倒くさそうではあるが。

ヴァルハラ

マダムに聞けば何かわかるだろうと思い屋敷を目指したものの、屋敷のつもりがコロシアムに入っていた。しかしここが正解で、ダレスという自称メシアと戦うことになった。

ダレスという名はどこかで聞いたことがある気がするのだが、全く思い出せない。思いがけないボス戦ではあったものの、さほど苦戦はしなかった。イベントでベスが死亡。喋ったのは出会った時以来なので、特に何の感想もない。回復役として役立っていたので、代わりに加入するであろう人間キャラが回復魔法の使い手であることを期待したい。

ストーリーにイマイチ入り込めないのは、未だに敵対勢力の存在が明らかになっていないからだろう。メシアに敵対しているガイア教はまだ…と書いている時点で、次の目的地がガイア教であることを思い出した。そこへ行けば、今何が起こっているか少しはわかるのだろうか。