真・女神転生II 11日目

+1時間(合計10時間07分)

お使い

言われた通りガイア教の裏に行くと、待っていた男に「全てを教えよう」と言われた。「ただしその前に地下世界に行って○○してくれ」。つまりお使いである。何をするにも条件を出されると人間不信に陥りそうになる。主人公を全く信頼していない証拠だ。

地下世界

へ行く前にダレスが再び現れる。前の戦闘時にとどめを刺すかどうかの選択肢が出てきたが、ここに出てくると言うことはどのみち殺すことはできなかったんじゃないか。コロシアムの時より格段に強かったが、ギリギリ勝利。まだボスが強すぎて停滞するということはないが、今のギリギリの感じからすると次のボス辺りで詰まる可能性がある。

カセット投げるぞ

主人公よりレベルの高いアークエンジェルが仲間になった。ステータスもかなり高い。属性の関係で召喚できない可能性もあるが、合体以外で即戦力になりそうな仲間ができたのは初めてでテンションが上がった。

その結果がこれだ。何だってそうだ。もう何も期待しない。オキュペテーは仲間にいるから逃げる必要などはなかった。焦りすぎた。しかしなんで158ダメージも喰らうのか意味がわからない。仲間にいると喰らうのか。