ランブルローズ 7日目

+1時間

難易度をノーマルにしてストーリーモードをクリア。攻撃が効きづらくなった他、関節技を使った時に与えるダメージがかなり少なくなったものの、クリアできないほど難しくなったわけではなかった。

その後コンピューター同士の対戦を眺めたりギャラリーモードを見たりした。もう特にやることはない。誓約モードは全くプレイしなかったが、何やら面倒くさそうなので別にやらなくても良いだろう。

全く面白くないというわけではないが、さりとて面白いというわけでもない。なかなか微妙なゲームだった。ここがダメだ!とわかりやすく叩けるポイントはない。練習モードがないとか、ストーリーが残念とか、ギャラリーモードの動きの種類が少ないとか、キャラの個性が弱いとか、タッグマッチがないとか、電流デスマッチみたいなのがないとか、マスク外しがないとか、残念な点を挙げようと思えば挙げられるが、重要な問題ではない。

致命的なのはプロレス部分がそんなに面白くないということか。ただそれは自分が操作方法を把握していないからかも知れず、あまり追及はできない。ともかく一通り遊んだら「もういいか」と思うゲームだった。