ランブルローズ 2日目

+45分

ある程度操作方法を把握した。ストーリーを見ることが目的なので、難易度をイージーにしてプレイ。最初に殴った後はひたすら関節技を決めるという地味な戦法であっさりクリアできた。イージー過ぎる。イージーではただの作業になってしまう恐れがある。とはいえ20種のストーリーがあるから、さっさとクリアしてしまうべきだろう。

ストーリーでは主人公が「これは○○の分!これは○○分!そしてこれは○○の分だぁー!」とケンシロウや悟空のような事を言い出して苦笑した。「○○の分!」の起源となった作品は何なのだろうか。

一人のクリアに45分。20かけると900分。ストーリー見るだけで15時間というのはかなりきつい。格闘ゲームなら難易度最低、試合数が1、制限時間が10秒とオプションで設定を変えることで楽ができたが、このゲームではそんなことも不可能だ。これはもう、徹底的に同じ部分を攻めて早めに試合を終わらせるしかない。