ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 51日目

+2時間51分(合計181時間21分)

カバ

地図など全く落とさない。バカみたいな確率じゃないだろうな。真面目に戦うのもバカらしい。AIに任せる。レベルが16を越えてやや攻撃が痛くなってきた。とはいえまだフォロボスより低い。同じボスと戦い続ける事ほど面倒な事もない。経験値は一切手に入らない。手に入るのはちいさなメダルと金だけ。どうせならもっと金をくれ。1万Gくらいよこせ。時間かかってんだから。

既にレベル22。まだ地図を落とさない。いい加減にしろ。レベル24で煉獄火炎を覚えた。敵を鍛えるというのはありそうでなかった発想だが、成長が緩やかすぎる。

そろそろ地図を落としてくれんかね。AI丸投げで勝てなくなると大変面倒くさい。現時点で落とす確率は10%。26以降で5%増え、40まで上げてやっと20%になるらしい。ふざけた設定だ。

驚いたのは、レベル16を超えると地図を落とすようになる代わりに、勇者のブーツや服を落とさなくなるということだ。とことんバカだな。あたまがおかしい。他の魔王でもこんな設定なら、魔王のレベルを上げすぎたら永遠にアイテムが手に入らなくなる、ということではないか。ああああ……。だから魔王の地図入手クエストは何度も受けられるわけだ。困ったら地図を一旦捨ててレベル1からやり直せと。そんな救済策を用意するくらいならその設定をやめろよ。全くもってどうかしている。いいから早く地図をよこせ。

落とさねー

一体何回カバを倒せば良いのか。レベルが30にもなった。アホのAIでは勝てなくなってきた。鬱陶しい。ここから毎回自力か。勝てなくなるまでに落とすだろうな。というよりいつ勝てなくなるんだ。作業作業で嫌になる。魔王こそマルチプレイでやるのが楽しいのだろうが、知ったことではない。ソロプレイでも楽しめるってのは嘘っぱちか。

  • 戦闘回数…4558回
  • 錬金回数…246回
  • 獲得称号数…113個
  • エストクリア数…173個
  • 宝の地図クリア数…160回
  • 討伐モンスター…92%
  • おしゃれカタログ…59%
  • 収集アイテムリスト…94%
  • 錬金作成…44%