ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 7日目

+1時間27分(合計8時間17分)

ツォの浜イベント攻略。ダーマの神殿のイベントは今はまだ進めないのだろうか。かなり前から防具を買っていないので、ここで買い揃える。防御力が一気に20ほど上がった。計算式は知らないが、ダメージが10くらい減るのではなかろうか。

それだけ防御力が上がったにも拘わらず、ボスのぬしさまにはかなり苦戦した。MPも道具も尽きてこのままでは全滅しかねない、というところで勝てた。もっと薬草は持っておくべきかも知れない。予想した通りパーティが弱くなりつつある。回復魔法がホイミだけというのは錬金アイテムで解決できるとして、問題は火力のなさだ。ぬしを倒すのにやたら時間がかかった。このドラクエルカニの重ねがけができるとわざわざ村人が言うくらいだから、重ねがけを前提にしたバランスなのかも知れない。AI丸投げだとルカニを使ってくれないので困る。