FINAL FANTASY X-2 25日目

+2時間18分
ストーリーレベル4はすぐに終わり、異界へ乗り込めるようになった。乗り込む前に雷平原のイベントを処理する。だがフンババには全く歯が立たない。雷を無効化すれば問題ないだろうと思っていたが、アッパーカットという物理攻撃でほぼ100%殺される。もはや強くてニューゲームの意味は消え失せた。ここからは一周目と同じ程度の時間がかかる恐れがある。

何度やっても無駄そうなので、異界に入る。弱点が明白なシヴァ相手にも苦戦した。石化が鬱陶しい。シヴァで苦戦するようでは、次の3人組には絶対勝てないと思ったが、果てしない長期戦の末に何とか勝った。30分前後はかかっただろう。明らかに1周目より戦力が低いにも拘わらず勝てたのは何故か。何故か敵から受けるダメージ量が低かった。アクセサリで魔法防御を上げていたからかも知れない。しかし1回目で勝てたとはいえ、うんざりする長期戦であったことに変わりはない。強くてニューゲームだったらもっと爽快に勝たせてくれないものか。まさかの3周目に突入する可能性も出て来た。今度はもうHPMP最大の改造データを使う。