THE LAST STORY 33日目

+3時間20分
闘技場のセーブはそのままにしてストーリーを進める。キャラクターが強くなったわけではないから、どうしたって時間がかかる。ローディングも長い。さすがに4回も5回も見ると飽きる。ヘルメットを被ってるというだけで、さらにもう1回見るのは不可能だ。いつでも5周目だか4周目だかを始められるようにしてやめる。
久々に登場したクォークが顔を隠していると、下らないとはいえやはり面白い。本当に、だから何なんだという話にしかならないが、もはやそういう楽しみ方しかできないわけだ。何せ自由度が低い。
前回と大して戦力は変わっていない。苦戦はしないが楽勝でもない。ドラゴンアーマーを装備している分、ディフレクト状態なら相当強いが、その効果を享受できるのはエルザだけだ。タシャは前よりは楽に勝てた。無敵かそれに近い状態があることに気付いた。その時は逃げ回るべきだったのか。
いい加減終わるか。今後は気が向いたら闘技場を少しずつ進める。