ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 11日目

+3時間

シャイニングレーザーの強化費用高すぎ。ピンハネの疑いがかかっても不思議じゃない。あり得ないくらいの高額費用。攻撃力を最大にするためには500万ゼニー必要。弾数に至っては1000万ゼニー以上である。天下一武道会に優勝しろってのか。約30分で100万ゼニーだから、5時間かかることになる。この微妙に非現実的じゃない感じの時間が憎たらしい。「ふつう」なら2時間半、「かんたん」なら1時間とちょっとか?そう考えるとそこまで理不尽でもないが、そもそも昨日30分で90万も貯まったのか?それが何かの勘違いじゃないのか。30分で90万なら、500万は何とか貯めてみようかと思えるが…。もう一度30分貯めてみて、正確な時給を計算してみるか。

正確には1時間で約100万ゼニーだった。つまり攻撃力を最大にするだけでも5時間延々と金稼ぎをしなければならないということだ。なかなかきつい。1日に何時間もやるのではなく、1日1,2時間読書とセットにするくらいが良いか。さすがに金稼ぎだけやるのはバカらしい。

500万ゼニー貯めればだいたいの武器を最大まで鍛えることが可能だろう。なんとか貯めて色んな特殊武器で遊んでみるか。それまでに飽きる可能性が大きい。最終ボスは倒すべきではなかった。

さらに100万ゼニー貯めて200万ゼニーになった。これでホーミングミサイルを特殊能力以外全てMAXにして再び最終ボスと対戦。しんどいモードのせいか、あまり与えたダメージが増えた気がしない。ただライフパックを一切使わずに倒せたところを考えると、やはり攻撃力はかなり高くなっているようだ。ライフパックを使わなくとも、それ以外のアイテムをかなり使っている。シャイニングレーザーには一切回復を使わずに倒せるくらいの攻撃力を期待したいところだが、さすがにそれはないか。