ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 12日目

+3時間

さらに100万ゼニー。1時間も本を読みながら○ボタンと△ボタンを押し続ける作業は疲れる。ボタンを押すタイミングを間違うとリーバードをうまく倒せず、画面を見ながら修正しなければならない。普通に稼ぐよりは楽だとは思うが、この調子であと数百万ゼニー貯めると思うと気が遠くなる。

300万ゼニーでホーミングミサイルを特殊能力含め全て強化。特殊能力をMAXにすれば充填速度が上がるのかと期待したが、全くそんなことはなく、誘導の性能が多少上がっただけだった。100万の価値があるとは思えない。やはりホーミングミサイルをMAXにしても、しんどいモードでは楽になるとは言えない。

かといってシャイニングレーザーをMAXにするには1800万。弾数が少なくても倒せるくらい強力なら500万とちょっとで足りるかも知れないが、恐らくそれほどの威力はあるまい。単純に考えてホーミングミサイルの5倍くらいの攻撃力は欲しいところだが。