ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 5日目

+3時間くらい(2,3日で)

難易度「しんどい」でプレイ。本当にしんどい。最初のトロンに全く歯が立たない。空き缶をゴミ箱に蹴り飛ばすことでチマチマと金を稼いで装備を整える。しかし攻撃を避けられないからやはり勝てなかった。ホーミングミサイルの攻撃力と射程を上げ、さらにファストアーマー(ファーストじゃないのか?)を装備してようやく勝てた。これは先が思いやられる。ただ最初のトロンは他のボスに比べて攻撃が避けづらい。この先はここまで苦戦しない、と思いたい。

問題は敵の耐久力が異常に高いということだ。雑魚さえなかなか倒れない。バスターの攻撃力にはステージの進行時点によって限度があるから、特殊武器を鍛えないと辛いかも知れない。とはいえストーリーが進まないと金を貯めるのは難しい。まして金が稼ぎにくいこの難易度では100万ゼニーを溜めるのは実質不可能と言っていいかも知れない。