RPGツクール2000 61日目

昨日完全敗北を喫して気分が重い。呪文の効果のあるアイテムもかなり妥協したが、今回のようにイベントの存在そのものをなかったことにするのは初めてだ。だが仕方ない。わからんもんはわからん。わからんちん。ちんちん。

今まで全滅=ゲームオーバーにしていたから特に困らなかったのだが、勝っても負けてもイベントが進むキングヒドラ戦では負けると問答無用でゲームオーバーになる。これは前のゲームで散々苦しめられた現象なので原因はわかっている。定期的に並列処理をしていると、どういうわけか負けイベントを作れないのだ。バグだろ。すっかり忘れていたので、仕方なく全ての定期処理イベントをスイッチなしでは動かないようにした。全くなめた仕様だ。