自分で作ったRPG 13日目

フィールド作るぞオラァァア!ウオッシャアアア!オラァァ!ちくしょう、ビクともしねえ…。やる気が。
やる気は出ないが、何とかフィールドの修正を試みた。やはりどうもしっくり来ない。恐らく地形の書き方には一定の決まり事があり、それに従っていないと不自然になるのだろう。だがその地形の書き方のルールがわからない。ドラクエやその他の世界地図には何の違和感もない。自分のは何がダメなのだろうか。
そもそもセンスが感じられない。センスや才能ってのは死ぬ程努力した人間以外使っちゃダメなんだよ、知ってる?いや知らない。知らないから堂々と言おう。俺はセンスがねーんだよなー。参っちゃうなー。コモンセンスもねーし。ましてやセブンセンシズなんてあるわけもない。
とりあえずフィールドの絵はできた。どう直して良いのかわからないので、これでもういい。進歩とは妥協である*1。これをツクールに入力するのがすごく面倒くさい。

*1:バッチャーガ・ユッテタ B.C.12000〜A.D.1999