ReCore 36日目

+1時間35分
どこぞのダンジョンで全条件を達成できそうだったが、スイッチ2つが見つからず。制限時間残り2分をフルに使っても見つからず達成できなかった。ストレスが溜まる。
別のダンジョンでプリズムコアを手に入れ、75個になる。念願のタイラント・フォージに向かう。敵が次々出現するとはいえ、特に難しいわけでもない、普通のダンジョンだった。75個集めないと入れないという思わせぶりなダンジョンがこれかい?エデンの塔の方が難しい。
このゲームへの関心が致命傷を負った。最後の砦がタイラント・フォージだったのだろう。みるみるうちに興味を失っていく。だってこれ以上続けたってもう何も出て来んのやろ?まだクリアしていないダンジョンはあるが、あまり気は進まない。やり込み要素にも興味はない。今までと同じくらいのプレイ時間を費やしても達成できる保証がない。今別れるなら楽しい思い出で終わるが、とことんまで付き合うと辛い思い出になるかも知れない。かといってあまりにもタイラントがあっけなく、やり切ったという感覚もない。最後のダンジョンならもっとしっかりせんか。
やり込む気はなくやり切った感覚もなく、これといって目的もない。困った。今後は適当にその辺をウロウロし、未完成のパーツを作ったり、フィールドに散らばったアイテムを少しでも拾ったりして飽きるまでプレイする。それだったら目的を持ってプレイした方が良いという気もするが、それではストレスが大きくなると経験上わかっている。

流砂のダンジョンはまだ2つも開放していない事が判明する。パワーセルが広い範囲に散らばっているせいだ。攻略サイトを見て回収するが、一つ見つからない。パワーセルは近付けば地図上にマークが表示される。全ての場所に近づいても表示されない。流砂で地形が変わるからか?

更に25分プレイするが、パワーセルは見つからず。まだフィールド上にもプリズムコアがあり、80個揃った。プリズムの完成という実績を達成するが、まだプリズムコアは残っている。80個が全てでも何でもなかった。