ReCore 34日目

+1時間48分
何とかパワーセルを見つけ、新たなダンジョンへの扉を開放する。悪魔のダンスというアスレチックダンジョンだった。当然の如くイライラする。クリアしただけで、条件は一つも達成できず。ダンジョンはほとんど条件を達成できていない。それでもプリズムコアは57個になった。ダンジョンの全条件達成の特典がプリズムコアとは限らず、プリズムコアだけは全て手に入れているダンジョンもあるとは思うが、いずれにせよ全てのダンジョンの条件を達成しないと、75個にはならないだろう。それは無理だ。

揺りかごのパワーセルを集め、鋼鉄の館というダンジョンを開放する。パワーセル集めは一筋縄ではいかない。必要なパートナーを連れていないと元に戻されるのが難点、というレビューの意味が今になってよくわかる。苦労して足場を見つけて辿り着いた先で、連れていない仲間がいないと次に進めない時は絶望するよりややイライラする。
今回はアドベンチャーダンジョンだった。要するに探索もあり、戦闘もある普通のダンジョンである。制限時間が長めに設定されているが、道程も長い。初見で時間制限を突破するのはまず不可能だろう。ましてや全条件を同時に達成となると、かなりの練習と技術が必要になる。2Dゲームならアイテムの位置などを記憶しやすいが、3Dは難しい。
プリズムコアは何個だ。61個になったのか?残り14個で、まだ入ってもないダンジョンはいくつあるのだろう。サブダンジョンの条件を全部達成した時の特典はプリズムコアとは限らない。特典がプリズムコアのダンジョンは達成するしかないが、それ以外はプリズムコアの手に入る条件だけを達成すれば良いのかも知れない。それでも75個は至難の業だろう。ここまで来れば納得のいくところまでやりたいとは思う。
それにしても2周目がなさそうなのが残念だ。あれだけ多くのボスがいるのだから、2周目とは言わずとも、せめてボスアタックくらいさせて貰いたかった。