ReCore 33日目

+2時間50分
ダンジョンを2つクリア。アーモリーフラッグスはクリアした事がなかった。動画を見てプレイ経験があると思っていた。エデンの塔の内容が似ていたか。クリア自体はできる。だが制限時間以内にスイッチを8つ押してイエローキーを手に入れるという条件は無理だろう。本当に、なんで全部同時だよ。そこまでストイックにしなくてもいいんじゃないすか。
雑魚の出現リストがようやく埋まる。ボスはまだ埋まっていない。埋めるのも不可能だ。プリズムコアを75個集めないと入れないダンジョンにも、当然新しいボスがいるだろう。まだやる気はある。
プレイ中にフリーズする。ゲームのせいなのかパソコンのせいなのかわからない。迷惑だ。

更に45分ほどプレイする。流砂エリアは流砂によって地形が度々変わる。ただ砂漠の地形が変わっても、どこがどう変わったのかよくわからない。地形が変わる度あてもなくウロウロして、新しいダンジョンを見つけたりアイテムを取ったりを繰り返している。ここがこんなに変わっているとは、などとは思わない。普通のプレイヤーならわかるものなのか。

更に55分。最初は10分で疲れていたのに今や一日に3時間プレイできる。すんな。だが終わりには近づかない。パートナーのパーツは増える一方で、いくら作っても全く減っている気がしない。各所でパーツの設計図を手に入れると、その度パーツのリストが増える。そしてそれは敵を倒すなどしてパーツを少しずつ手に入れねばならず、金もかかる。
ダンジョンの入り口探しとパワーセル探しがはかどらない。面倒くさい。攻略サイトをいまいち活用できていない。もっとフルに使おう。もういい。80日近く経過している。何故一本のゲームに毎回三ヵ月くらいかかるのか。