ReCore 32日目

+45分
プリズムコアを4〜5個集める。丁寧に探索すると意外と順調だった。試験場というサブダンジョンにもようやく入れる。複数の探索で時間制限、イエローキー、スイッチという3つの条件を達成する。サブダンジョンの条件を全て達成するのは初めてだが、ゴール地点の中央にあるアイテムは手に入らなかった。一度の探索で3つの条件を全て達成しなければならないらしい。かなり厳しい時間制限の中、イエローキーを手に入れ、スイッチも全て破壊しろという事だ。興醒めだ。無茶を言うな。
攻略動画を見てみる。恐ろしく無駄のない動きでアスレチックを越え、スイッチを破壊し、そんなところにあったのかよ、と思うようなイエローキーを回収していた。それでさえ残り時間10秒だった。アーモリーフラックスという一番難しそうなダンジョンだから、全般的にそこまで難しいわけではないだろう。だが少なくともこのダンジョンは自分では絶対クリアできない。やる気がしない。せめて1個ずつ達成で良いのなら多少希望もあるが、全部同時となると、もうアカン。無理。
完全制覇は不可能だと判明した。楽しさと苦しさを天秤にかけた場合、完全制覇は苦しさが楽しさを圧倒的に上回り、且つ制覇できる保証もない。ただまだ物足りない感覚はある。プリズムコアが75個必要なダンジョンに入るのは不可能だから、せめて他のダンジョンを全てクリアするくらいは目指すか。そのくらいが丁度良い引き際だろう。