ぷよぷよ通 3日目

+40分

レベル1や2で負けると絶望的な気分になるな。下手にも程がある。コンテニュー回数は11回。ただしぞう大魔王を倒した時点で追い出されてしまった。だからやめろやこのシステム。何だ点数足りないと追い出されるって。ぷよぷよで早く勝とうと思っても勝てねーっての。どうやれってんだ。効率的に邪魔しろってか。右の画面見る余裕なんてねーっての。大量連鎖しろってか。モタモタしている内に向こうが5,6連鎖くらいしてくんだろーが。くんだろーが、とクンダリーニは似てるよね。クンダリーニが何かは知らないが。
完全に八つ当たり的な発想だと思うが、アルルナジャの声に腹が立ってきた。特に相手に連鎖された時の「やったな〜」がイラッとする。だいたいアルルナジャって何だよ。DQ7に出てくるバリクナジャの娘か何かか。

+45分

ゾウ大魔王とルルーにやたら負けたものの、コンテニュー回数は15回だった。60回負けた時は30回未満など夢の又夢だと思っていたから、15回というのは驚きだ。これもまた偶然の産物だ。サタンを2,3回で倒してしまった。いつもなら10回は負けている。ぷよを連鎖ではなく一度に大量に消してもあまり効果はないと思っていたのだが、案外大量のおじゃまぷよを送ってくれた。連鎖に拘る必要はないのだろうか。4個4個の2連鎖よりは単発で10個消す方が良いとか、そんな感じか。