たまごっちCD−ROM 4日目

進化

進化した途端眠りだした。眠っている姿ではよくわからないが、図鑑を見る限りではズキっちと思われる。これで最終進化か。あとは寿命が尽きるまで育てろと?別に育てても変化がないのなら殺しても良いんじゃないか。頭巾の下の正体は謎という設定らしい。この手のキャラクターは最後まで頭巾の中は見せないだろうと思っていたが、観察していると頻繁に頭巾の中身が見えていた。後ろ姿しか見えないものの、加藤茶のキャラクターを彷彿とさせるハゲた頭はどう見てもおやじっちだった。

ああ

仮想FDDを利用したらコピー扱いされず、インストールに成功した。いや、こっちは正真正銘のコピーなんだが…。パソコン歴15年の初心者には何故うまくいったのかさっぱりわからない。ただこれでいちいち古いパソコンを起動する必要はなくなったわけだ。