ぷよぷよ通 4日目

+1時間

レベル2ののほほが強すぎるんだが。何あいつ。2、3連鎖を連発するのもおかしいが、5,6連鎖してくることがある。レベル2でこの強さはおかしいから、妨害しやすいという弱点があるのかも知れないが、右の画面なんて見る余裕がない。
その後もレベル3,レベル4で何度もコンテニュー。やはり15回は運だったらしい。うまくなったのかもと少しでも思った自分がバカだった。ところがウィグィィからの3連戦は少ないコンテニューで勝てた。まあ、運だろう。全国180人*1のぷよラーに馬鹿にされると思うが、それを承知であえて言おう。ぷよぷよ運ゲーだ。少なくとも自在に連鎖を組める以前の下手な人間は運が全て。結局コンテニュー回数は25回だった。

のほほ

意味がわからん。何だこいつ?あり得ないほど強い。レベル5以上の敵と同じか、それ以上。レベル1〜3をうろついていていい敵じゃない。え?何なの?何故こいつがレベル2に配置されているのか理解できない。全然勝てない。クリアを目指すのはやめて、こいつに勝てるまでやる。…と気合いを入れるほどは強くなかった。
デタラメに積んでいるようにしか見えないが、それで5連鎖6連鎖を頻繁に出るなら言うことはない。是非この積み方を真似したいが、自分がやると全く連鎖しないのが落ちだろう。また運任せとはいえ、あまりに運任せすぎても面白くない。ただ現状3連鎖以上が偶然頼りだから、デタラメに積もうが考えたフリをして積もうが一緒のことかも知れない。

+1時間40分

今回は割とシェゾまでは順調だったが、シェゾからやたら負けた。3,40回は超えていても不思議ではないと思ったが、コンテニュー回数は24回。シェゾまでは本当に2,3回だったかも知れない。ただ上達したわけではない。4連鎖して勝ってくれと思っている時に勝てず、グダグダと持久戦をしている時は何故か勝ててしまう。どういうわけなのだろうか。
一応コンテニュー回数は減ってきている。上達した気は全くしない。未だに2連鎖すら思ったように出せない。荷が重いふつうはやめて、めちゃかんたんやかんたんで常勝できるように練習するか。既に4日目で10時間くらいプレイしている。いつ終わればいいのだろう。1回のクリアまでに1時間〜1時間30分というちょっとした時間潰しに相応しすぎるプレイ時間だから困る。これが2,3時間ならもうやめていたはずだ。

*1:こんなに少なくありません。たぶん