たまごっちCD−ROM 1日目

ガァァ!

フロッピーからインストールするソフト。LANを経由してフロッピードライブがないパソコンにインストールしようとすると「コピー品のうたがいがあるガァァ!」と言われてしまった。コピー品じゃねえよ。ボロボロのPCにインストールせざるを得ないようだ。95対応のソフトだから性能的には全く問題ないが。

びっち

育成にはリアルタイムで数日かかる。クリア条件をどう設定すべきだろう。たまごっちの種類は豊富で、全部見ようと思ったら途方もない時間がかかるし、攻略情報もなく全て見るのは不可能。そもそも面倒くさい。既に面倒くさい。何を好きこのんで日本国民はこんなものに夢中になったんだ。昔プレイした時も3,4匹育ててやめた。

数十分放置してたら死にそうになっていた。面倒くせーぞこれ。相当な暇人しか育てられないだろう。自分も日本有数の暇人だが、根性のない暇人だから無理。

スライムみたいなのに進化した。昔の最高記録はここまでだろうか。数時間放置してても何も起こらない。

何の前触れもなく突然病気になっているので驚く。病気になるとどのくらい持つのだろうか。数十分でも放置してたら死ぬというなら、暇人ですら育てるのは難しいだろう。携帯ならともかく。

19時〜20時頃に就寝。このままパソコンを消してしまってもいいのだろうか。起動したら死んでましたなんてことになったら嫌だ。起動時に適当な時間に調整しておけばいい気もするが、時間を変えた事がバレるかも知れない。何時に起きるのか。起床から数時間放置すると死ぬのかどうなのか。