ぷよぷよ通 1日目

+1時間10分
難易度ふつうで頑張る。意識してできるのは1連鎖が限度だが。1回じゃ連鎖ではないな。レベル3辺りから頻繁に負けるようになった。コンテニュー回数を数えていたが、あまりにも負けすぎて数えるのが面倒くさくなったのでやめた。やはり連鎖できないと勝てるわけがない。ただたまに4連鎖が出ることもある。勝つのは決まって偶然3,4連鎖が出た時だ。
ラストのサタンは4連鎖や5連鎖を連発。数十回にも渡る戦いの末、やはり偶然4連鎖が出て勝った。達成感がねえ。ぷよの落ちるスピードが速いし、そもそもどうやって連鎖を作るのかさっぱりわからないからどうにもならない。自分の基本戦術は適当に3つ揃えて良い感じに整えておいて、あとは運任せ。何だ良い感じって。

とことんぷよぷよ

ぷよの落下速度が遅いと考える時間があるし、対戦者の妨害も入らないからブレインダムド辺りまでは何とか出せるようになる。まあ、意図してのものではなく、やはり3つずつ良い感じに揃えるだけなのだが。連鎖できるように作っているわけではないから、ブログのタイトル画像のように本来は5連鎖できるのに実際は2連鎖にもならない、という事が多い。

+1時間40分

イヤになってきた

もう一度同じ条件でプレイ。やはりレベル3辺りから負けるようになるが、今回は先程よりも酷い。全く勝てない。というより偶然が起こらない。ぞう大魔王だけで20回くらいは負けただろうか。その後のウィグィィ、ルルー、サタンにも連敗。勝つ時は決まって向こうの調子が悪い時だ。5連鎖しても負ける事があるかと思えば、2連鎖や3連鎖で勝つこともある。勝ったというより向こうが自滅したとしか思えない。サタン戦では自分でも驚く8連鎖が出たのだが、それですら負けてしまった。
結局コンテニュー回数は61回。先程の1.5倍。素晴らしい上達っぷりだ。自分でも嫌になる。人並みに出来ることが一つもないのか?丸出だめ夫を読んでいる頃はまさか自分が丸出だめ夫そのものだとは思いもしなかった。
偶然狙いの4連鎖5連鎖より、コンスタントに2,3連鎖を出せる方が良いようだ。それが無理なんだっての。2連鎖すらできねーわ。