たまごっちCD−ROM 2日目

進化

足が生えてきた。たまっちかこれは?いや、なんか違う。こっちは頭がスライムっぽい。スクリーンセーバーを見ると名前がわかるので見てみると、とんがりっちであることがわかった。ただスクリーンセーバーはメッセージが早すぎてよく読めない。Windows95対応のソフトとはいえ、もうちょっと何とかならなかったもんか。
腹が減ったり機嫌が悪いと呼び出されるらしいが、こまめにエサを与えているせいか全く呼び出されない。何もハプニングが起こらない。と思っていたら、空腹でも機嫌も悪くないのに呼び出されることがあった。エサを与えても遊んでやっても呼び出しモードが解除されない。こういう時はぶん殴ってしつけるとのこと。実際ぶん殴ったら治まった。用事がない時に呼んだら殴るって酷いな。