ぷよぷよ通 2日目

+40分

コンテニュー3回でクリア。まあ、難易度が「めちゃかんたん」だが。めちゃかんたんという割に4連鎖しても勝てない時がある。4連鎖なんてこっちからすれば奇跡なのに。瞬時に連鎖なんて作れねーよ。昨日よく8連鎖出したな。

+40分

「ふつう」に戻してプレイ。レベル2辺りから負け始める。どこが普通だよ。序盤の敵が3連鎖4連鎖してくるんだが。2連鎖すら思ったように出せない自分に思わず乾杯したくなる。予想していない結末を迎えた。規定点数を超えられずに塔から追い出されてしまった。ぞう大魔王を倒すまでのコンテニュー回数は11回だった。少ないような気もするが、追い出されたら意味がない。もうダメだわ。

+1時間25分

今度は追い出されることなくクリア。しかしコンテニュー回数は45回。おいおいおいおいおいおいおいおい。なんで最初が一番少なかったんだ?普通少しずつ減っていくものだろうが。学習とか経験といった概念は自分にはないのか?やってられんな。サタンに勝ったのも全消しでごり押しできただけ。あれで負けていれば5,60回になっていたとしたとしても不思議ではない。全く成長しない。これは40回未満を目指すのは無謀か。

+1時間25分

レベル1や2で負けることがあるんだが。どうなってるんだ一体。ウィグィィからの3連戦で何回負けたかわからない。勝つ時も釈然としない勝ち方ばかり。ただでさえ意図して連鎖できないのに、ぷよのスピードが速いわ邪魔ぷよが降ってくるわで混乱する。これで難易度「ふつう」か?どこが普通だ。普通にぷよぷよをプレイしてたら普通にコンテニュー数回でクリアできるようになる程度の難易度だと言いたいのか。
3連戦までにあまり負けなかったおかげか、コンテニュー回数は32回に留まった。とはいっても次は50回や60回になっているかも知れない。腕が上達しているわけではなく、あくまでたまたま。この辺が限界か。