ぷよぷよ通 142日目

+15分

1回。マスクドサタン戦でミス連発して負けた。絶対ノーコンにできたはずだ。クリアタイムは587sec。とうとう10分を切った。ぶっちぎりで最高記録だ。毎回こんな感じならいいのに。

+20分

3回。コンテニュー回数はともかく、5回連続クリアタイムが1000sec未満だった。これは短時間で連鎖できるようになったことを意味する。敵は出だしに2回くらい3連鎖をかませばだいたい30秒前後で勝てるくらいの強さ。4連鎖を連発できるようになれば安定して10分未満でクリアできるようになるだろう。

http://kobe.cool.ne.jp/taro200/puyo2.html
今回で300回。前回の100回から合計敗北数が350回ほど減り、クリアタイムは平均4分減った。成長しているのは間違いなさそうだ。この300回のプレイ時間は平均20分としても100時間。ドラクエ7並のプレイ時間になっている。一体いつ飽きるのだろう。少しずつではあるが一応上達しているからなかなかやめられない。

+25分

2回。ただしめちゃかんたん。ある程度予想していたことだが、難易度を変えても全然敵の強さは変わらない。全然ということはないかも知れないが、少なくとも劇的には変わらない。負けたのが何よりの証拠だ。
とりあえず300回も越えて同じ事を繰り返していても仕方ないので、これからは難易度を変えていく。10回ごとに一段階難しくする。さすればめちゃむずいに変えても、今と同じように楽にクリアできるようになるはずだ。忍者の修行みたいな感じ。