メガドライブミニ 1日目

+1時間
ロックメンメガワールド。ロックマン1~3のリメイク。昨今リメイクというと、過去のゲームを最新の技術で作り直したものをいう感じもするが、ファミコンメガドライブではそう大きな違いはない。しかし移植でもない。ファミコンでは処理落ちしていた部分の処理速度が一定のため、今までより難しくなっている。それ以外にも変更点が多々あり、似て非なる物に仕上がっている。3を少し進める。ニードルマンが強い。行動パターンまで変わっている。
ぷよぷよ通。一時日課と化していた。ちっとも上達しない中何か月も続け、意味なく時間を奪われる事が多かった。デフォルトの難易度でプレイする。一旦間を置くとプレイスタイルが変わる。乱雑に置かず何となく連鎖を考えるやり方でプレイすると、20秒足らずで勝つ事もあれば、レベルの低い敵に2分以上かかる事もある。2連鎖すらうまくいかない。下手をするとまたぷよぷよ地獄から抜け出せなくなる恐れがある。一発目でマスクドサタンを出した上でノーコンクリアした。パソコン版ぷよぷよ通より、デフォルトの難易度は簡単という事だろう。
その他のゲームも少しずつプレイする。シューティング全般が難し過ぎて1ステージもクリアできない。スペースハリアーは意味がわからない。全く進める気がしない。