ぷよぷよ通 18日目

+40分

めちゃむずい

最高難度のめちゃむずいに挑戦。100回のコンテニューは覚悟していたが、レベル1〜2は今までと大して変わらない。サムライモールに負けるのはいつものこと。まものに連敗するのもいつものこと。確かに今までより若干回数は多いものの、ミノタウロスにも1回しか負けなかった。何かが自分に味方しているのだろうか。むずかしいの時より格段にコンテニュー回数が少ない。また幸運にもぞう大魔王とは戦わずに済み、ルルーには無敗。サタンも3回敗北と、これまでと大して変わらなかった。
結果コンテニュー回数は16回。蓋を開けてみれば何故かむずかしいの46回の半分以下だった。もう一度やれば50回負けるかも知れないが、何にせよこんな結果が出てしまった以上、やはりぷよぷよは運だと言わざるを得ない。
まだ飽きていないが、飽きるのを終了条件にすると何ヶ月かかるかわからないので、ひとまずぷよぷよは一旦終わり、残りのPCソフトを片付ける。

+30分

駄目だ。これで終わりと思って終われるほどこのゲームは甘くなかった。気が付いたらふつうに戻してプレイしていた。運が良いのかあまり負けずに次々とステージクリア。いつもならサタンまでに16,7人と戦っているのだが、今回は獲得スコアが多く14人で済んだ。コンテニュー回数は6回だった。