ぷよぷよ通 252日目

いつも15000点以上を得られるミニゾンビ相手に7000点ほどしか獲得できず、この時点で嫌な予感はしていた。その後もいまいち連鎖が決まらず、やはり普段負けることはないさそりまん相手に負けて頭がおかしくなりそうになった。

普段負けることはないと言いながらも、さそりまんは時折負けている印象がある。のほほほど大量連鎖ではないが、間隔を空けて3連鎖くらいという嫌がらせのような攻撃をしてくる。必死に立て直そうとしている中で、それを嘲笑うかのような半端な連鎖はなぶり殺しと言っていい。

その後は不調ながらもコンテニューはせず、結果1回だけだった。やはりCPUの気まぐれか。こちらの能力が変わっているとは思えない。

また次も全く勝てない。というより敵が異常に強い。おかしいんじゃねえのこのゲーム。なんで急に3段目くらいの敵が4連鎖4連鎖5連鎖3連鎖とかやってくんの?腹が立つな。基本的にリセットはしない方針ではあるが、あまりに腹が立ったのでリセットした。このままクリアしたところで、2500秒18回とかになってまた地獄に落ちるのは目に見えている。

ハーピーに連敗したからリセット。昔のように最初から最後まで偶然を期待した積み方ならともかく、最近はもうそんなやり方じゃない。どことなくそれなりに連鎖ができるような淡い感じで積んでいる。だから尚のこと腹が立つ。今後はどんどんリセットする。

次もレベル4の敵に負けたがリセットはせず、コンテニュー1回でクリア。序盤で負けまくる原因がわからない。

1200秒3回で腹が立ったからもう一度プレイする。やはり3回負けた。だから、別に良いだろ3回で。何が不満なのか。いつ如何なる時であろうと1回以内というのが理想なのか。

序盤で負けてリセット。ミノタウロスに2回負けたからリセット。ルルーに2回負けたからリセット。次もルルーに1回負けてリセット。もう一度プレイする。ルルーに1回負けるもリセットせず続ける。サタンに2回負けてキレる。楽しんでプレイしたまえよ。