ぷよぷよ通 251日目

怒らないように気を付けながらプレイする。ノーコンクリアだった。何でそう極端なのかね。3日の内にノーコンクリアを3回くらいできる人間が、突然クリアまでに10回近く負けて30分以上かかるようになるか?

もう一回プレイする。またノーコンだった。何だこのゲーム。わけわかんねーぞ。上達した感覚が一切ないのに10回負けたり連続で0回だったり。敵の強さがコロコロ変わってるんとちゃいますか。こちらはやり方を変えた覚えもない。ノーコンが続くと、また5回くらい負けた時に発狂してしまうかも知れない。怒りを抑える練習をしているのになんでノーコンだ。

3回目は序盤で長期戦になり嫌な予感がしたが、案の定ハーピーという普段絶対負けない相手に負けた。その後も長期戦になってばかりで、1200秒4回というくそみそな結果だった。本当に不思議だ。不思議だが本当だ。さっぱり原因がわからない。何故こんなに不安定なのか。調子が悪い時はずっと調子が悪い。相手がたまたま早く連鎖してきて調子が崩されるなら1回しか負けないはずだが、負ける時は何度も負けるし、勝った対戦も紙一重だ。