ぷよぷよ通 308日目

754/5。ランク制になっているとしか思えない。序盤30秒前後でクリアすると、レベル4のハーピーが3連鎖を連発するようになり敗北。他の敵も、普段絶対やってこないようなあり得ない連鎖を連発してきて、面白いように負けた。5回も負けているのに750秒しかかかっていないのは、敵が尋常じゃない猛攻撃をしてきて一瞬で負けたからだろう。
1088/1。また2回プレイしてしまった。で、これだ。5回負けて754秒かと思えば、今度は1回だけなのに300秒以上長い。悲しくなるくらい連鎖できなかったのに負けなかった。つまり超運子竜*1。一度3連鎖以外では消さないという制限プレイでもしてみるか。ストレスが溜まるだけになりそうだ。何度か丁寧に積もうと意識したことがある。そうすると特定の色が欲しくなり、その色がなかなか来ず負けるというパターンが増える。

*1:すごく運=超運と趙雲をかけたこうどなギャグだよ