ぷよぷよ通 7日目

+53分

やはり上達などしていなかった。負けた相手を順に列挙しよう。パキスタ、まもの、パキスタ、まもの、シェゾ、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン、サタン。計28回。内23回がルルーとサタンという凄まじさ。下手くそやめて帰れ。お前にも家族がいるだろう…。5連敗を超えた辺りから自分がどんどん卑屈になっていくのがわかる。相手が連鎖するとあーはいはいお疲れさま〜などと一人でぶつぶつ言っている。

+35分

ミノタウロス、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、サタン、サタン、クリア。計12回。レベル6まで1回しか負けなかったのは初めてだが、そこから怒濤の11回の敗北。最近ようやく2連鎖は意識的に出せるようになったのだが、そのせいで攻撃が小粒になってしまい、強い敵には勝てなくなったのかも知れない。あちらを立てればこちらを立てず。
安定して15回以内にクリアできるようになればもう終わりで良いと思うのだが、結局の所今回も偶然だ。始めた頃に出した8連鎖の記録は未だに越えられない。最近は多くて4連鎖。で、そういう連鎖が出ても最後の3連戦には勝てないことが多い。

+50分

2連鎖すらできなくなってきた。サソリ、サムライモール、サムライモール、サムライモール、パキスタ、パキスタ、ミノタウロスミノタウロスミノタウロス、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、シェゾ、ルルー、ルルー、サタン、サタン…に負けた。計21回。シェゾはともかく、なんでレベル3だか4のサムライモールに連敗なのか。あまりにも酷い。

+32分

サムライモール、すけとうだらミノタウロス、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、ルルー、サタンの計10回。意図しない連鎖の連発で10回という当初では信じられない記録が出た。だが当然、ルルー6連敗が本来の実力だ。最初から何も変わっちゃいない。明らかに敵とこちらの強さが釣り合っていない。敵は容易に3〜5連鎖を連発する。

+35分

めちゃかんたんでプレイ。6回コンテニューした。やはり全然上達していない。しかしどこがめちゃかんたんなんだ?アホみたいに連鎖し賭けてくるのに簡単か?