ぷよぷよ通 248日目

のほほでリセット。レベル2にいるのは明らかにおかしい。場合によってはサタンより強い。まずサタンが一番強いというわけでもない。統計上は不明だが、一番負けている感じがするのはミノタウロスやぞう大魔王だ。
神頼み戦法では限界がある。結局3連鎖以上を短時間に2回決めればほぼ勝ちというバランスである。3連鎖以上を作れるように何となく頑張った。結局何となくになってしまうのは仕方ない。わかんないもーん。1回のコンテニューでクリアする。何となく3連鎖の回数が多かったような気はする。狙って3連鎖を出せてはいない。あくまでも何となくだ。相手が弱い序盤では、練習のつもりで3連鎖を狙うべきか。
次は全く連鎖できず5回負ける。5回でもイライラしている。始めた頃は11回でも怒りはなかった。今腹が立つのは、勝てて当然の実力でもないのに、当然だと思っているからだろう。テトリスで早く死んでも何も思わない。対戦という要素がイライラを助長させている。
その次は連鎖が程々に成功し、コンテニューは1回。久々にばよえ〜んも聞いた。全くの偶然である。ただ3連鎖に関しては、何となく「これは3連鎖になるな」と事前にわかるようになった。今まで2連鎖以外は予感などなかった。数年前よりプレイの質が多少向上しているかも知れない。どこまで行っても何となくだし予感だ。それでいいと思う。人生と同じなんだよぷよぷよは。次に何が降ってくるかわからない。計画がうまくいくとは限らない。時におじゃまぷよが大量に降ってくる。4つ並ぶと消えることなど。