ときめきメモリアル2、3 1年目8月〜10月

+11分

2 1999年8月23日〜10月31日

学校内でのイベントが全く起こらない。存在を無視されている気がする。

  • 8月…花火大会でデート。
  • 9月…ボーリング場でデート。
  • 10月…山でデート。これほどデートしているのに好感度は普通だった。水無月、佐倉からは嫌われている。爆弾が爆発しない状態での最低評価。その後一文字が登場。どうせなら全員出したいところだが、1年目にしか出ないことを考えると、頑張ってあと1人か2人か?

3 2002年9月1日〜10月26日

+26分

  • 9月11日…牧原氏の誕生日。そうか、9.11か。去年どういう気分で誕生日を過ごしたのだろうか?ゲームの発売があと1年早かったらえらいことになってたな。なってないけど。今作は誕生日プレゼントが3択ではなく、自分が持っている品物の中から渡すことになる。厄介だ。攻略済みの大作RPGをプレゼントしたら喜ばれた。お下がりでもいいのか。
  • 9月16日…体力が下がりすぎて怪我をしていたため休養していた*1のだが、何故かそれで部活をサボったことになったらしく、牧原氏からあと1回サボったら退部になると脅された。理不尽だ。
  • 9月21日…文化祭。牧原氏と天文部の見せ物へ。
  • 9月23日…牧原氏に電話。若干反応が悪かったので、遠い美術館のデートは断られると思ったが、意外にもOKだった。もっとも服装で帰られる可能性大だが。
  • 9月29日…シャツ白/背広下/革靴でデート。遅刻しやがった。ただ遅刻されたおかげで服装審査はなかったかも知れない。無事デートできた。選択肢が難しい。悪い印象だった。こいつにユーモアは通じないようだ。
  • 10月7日…牧原氏が朝早くに自宅まで来て一緒に登校しようと言ってきた。大胆すぎるだろ。小学生じゃあるまいし。

*1:というか休養以外のコマンドは選択できない