ときめきメモリアル2、3 2年目10月〜3年目5月(340)

2 2000年10月24日〜2001年4月15日

+30分

  • 10月29日…山でデート。
  • 11月3日…文化祭で光と行動。
  • 12月3日…スケート場でデート。スケと愛すじょう。去年も全く同じ事を書いていることを知って戦慄した。デート終了後、何故か光の自宅に場所が変わり、そこで誕生日プレゼントを受け取る。デート日と誕生日が重なるとこんなイベントになるのか。普通は平日に学校で受け取ることが多く、休日だったとしてもデートはせず、向こうが家に尋ねてくる、というパターンが多いだろう。これは珍しい。初めて見たかも知れない。
  • 2001年1月1日…光と初詣。
  • 2001年1月14日…タワーでデート。楽しかっタワーとか恥ずかしい事を堂々と書いておく。
  • 2001年2月25日…サーカス。
  • 2001年3月25日…花見のために中央公園でデート。既にときめいて必ず先に到着しているはずの光が今回に限って現れない。たまに遅れるパターンもあったと思うが、どうも様子が違う。そう思っていると自転車で登場。自転車で二人乗りするという特殊なイベントが発生した。「MEMORY」って書かれた帽子がハイセンスだと思う。


3 2003年8月31日〜2004年5月6日

+1時間30分

  • 8月31日…牧原氏と花火デート。
  • 9月11日…牧原氏に誕生日プレゼント。
  • 9月20日…文化祭を牧原氏と行動する。
  • 9月30日…神条氏が爆発。誰が爆弾を抱えているのかわからないので不便だ。今更牧原氏には大して影響がなく、嫌われていると他のキャラの爆弾が発生しにくくなると思うので、爆発は願ったり叶ったりである。
  • 10月13日…プラネタリウム。評価はよくわからなかった。2と違ってわかりやすい反応が得られないこともあるようだ。
  • 10月20日…修学旅行。常に牧原氏が登場。もはや完全に消化試合か。2もだが。
  • 10月27日…またも爆弾発生。誰だ。登場キャラが多いのでわからない。本当に不便だ。
  • 11月2日…マリンブリッジでデート。服装の評価が悪かった。何がダメなのかわからない。
  • 12月3日…誕生日プレゼントをもらう。
  • 12月14日…遊園地でデート。
  • 12月28日…御田氏とデパートでデート。たまたま下校イベントが発生したので誘っておいた。下校時に電話番号を聞くこともできるのだが、仲が良くない状態では断られると思ったのでデートに誘っておいた。しかしこれでは電話番号はわからないままだ。前も書いたかも知れないが、「おだまり」って名前はどうかと思う。キャラも性格も奇面組と同じだし。関西弁はうるちえとちょっと似てるし。今思ったが、奇面組は女性キャラが個性豊かで恋愛ゲームにしても全く違和感がない。
  • 1月1日…牧原氏と初詣。
  • 1月4日…プールでデート。白/綿/革靴で高評価。なんで?
  • 1月26日…関西弁と下校。電話番号を聞くも断られる。電話番号を聞くには好感度を高くするしかないが、デートを誘うには電話番号を入手するか下校でたまたま一緒になるかしかない。面倒くさい。
  • 2月14日…スケート場でデート。服装の評価は悪かった。大して変わってないのに…。デート帰りにチョコをいただく。今思ったが、チョコという名のプレゼント引換券強制押しつけイベント(なげーよ)は冬だからこそ成り立つイベントなわけで、オーストラリアでは成立しない。逆にジューンブライドなんかは日本の気候には合ってない。
  • 3月7日…ゲームショーでデート。
  • 4月11日…御田氏と同じクラスになる。何故だ。牧原氏じゃないのか。同じクラスになると無条件で電話番号を教えて貰え、現時点での全員の好感度も判明。御田氏と渡井氏に爆弾が付いていた。御田氏はともかく、渡井氏は解除する術がない。
  • 5月5日…渡井氏と丘の上公園でデート。これで爆弾が解除できたか。