ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 9日目

+1時間10分
塔の後ゼシカ戦。ドルマゲスに比べるとかなり弱い。攻撃が優しい。ベギラゴンマヒャドと最上級の呪文を連発してくるが、ダメージは50以下。通常攻撃も50前後のダメージしか受けず、頻繁にシャドーを召喚するが、そいつらも全員弱い。凍てつく波動も使わないからテンションは溜め放題。ラリホーマで2人眠らされた時はちょっと焦ったが、それ以外は特に危ない場面もなかった。ここからキャプテンクロウまではボスなしか。不安だった格闘スキルもかなり役に立っている。雑魚戦はしんくう波や岩石投げがあれば簡単に勝てるし、MP消費も少ない。ヤンガスまじん斬りを覚えた。これで神鳥の魂を手に入れた後は例の場所でひたすらレベル上げをすることも可能になったわけだ。