真・女神転生 if... 19日目

+1時間20分

買い物するだけで1時間かかった。凄まじく面倒臭い。パーティはあまり変わっていない。少々変わったところでボスに勝てる気がしない。銃と銃弾を買って少しはマシになるのだろうか。ボスには前回3500のダメージを与えても死ななかった。4000なら勝てる。

ボスに挑む。銃はウンコだった。そりゃ最初のダンジョンに売っていたものだから仕方ない。通常で4ダメージ、タルカジャで10越えるかどうか。話にならない。相変わらず1ターンでほぼ全員眠らされる。効かないのはトートだけのようだ。タルカジャを何回かけてもデカジャで台無しにされ、向こうは毎ターンのように攻撃力と守備力を下げてくる。眠りと麻痺を使う分、ハザマよりタチが悪いんじゃないか?

チマチマとしかダメージを与えられない中、アークエンジェルヒートウェイブだけ妙にダメージ量が多い。途中からラクシャーサの特技を使ってみると、これもかなり効果的だった。よくわからんが、特技の攻撃だけは普通に効くということだろうか。それでも眠らされながらチマチマ攻撃するしかなく、10分以上経って5000ダメージ与えたところで、ようやく倒れた。

非常に嫌なボスだった。例外的に強かったと思いたい。もう勘弁して欲しい。