ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 5日目

+1時間
モグラのアジト。敵は強くないものの、こちらの攻撃力が低くてなかなか勝負がつかない。呪文を節約するとククールゼシカがゴミ同然になってしまう。格闘スキルを上げるとMP消費なしで使える技を覚えてくれるのだろうか。ゼシカククールがしんくうはを覚えるとかなり強力になる。ヤンガスは早くから使えていたが、最大MPが非常に少ないので使用回数が少ない。ボスのドン・モグーラは守備力さえ上げていれば怖い敵ではなかった。全体に40〜50ダメージもある全体攻撃をしてきた時は驚いたが、頻繁には使ってこないので助かった。ようやく船を入手。まだ全体の半分も進んでいないだろう。トロデ王が攻略速度に言及しなくなった。船を手に入れてからはストーリーが一本道ではなくなったからだろうか。