アークザラッド 精霊の黄昏 18日目(終)

+20分
古いデータを使い、オルコスの闘技場でみなぎる果実を稼いでみることにした。そのデータでも稼いでいたらしく、魔族側の全員のレベルが40以上で、みなぎる果実が通常より20個多くなっている。しかし途中で挫折したらしい。とりあえず挑戦。予想した通り、1回の戦闘には1分もかからない。つまり30回制覇は30分あれば十分ということになる。15回ほど戦っただろうか。死神の即死攻撃でちょこが死亡というまさかの展開になった。え、そんなんできるんですか?即死を防ぐアイテムなんてこの時点ではないんじゃないか?確かめる術はない。何故ならやられた時点で心が折れて電源を切ったからだ。わずか20分でみなぎる果実稼ぎ作戦を断念。これぞ見切りの極意だ。人生も既に見切っている。

ちょことヂークベックの会話を見るため、再び最終戦。ベベドアとマルの会話はすぐ発生。それは別にいいんだ。いつまで経っても発生する気配がない。何らかの条件が必要なのだろうと思って検索してみると、ヂークベックが瀕死であることが条件だとわかった。何故こんな条件に気付けるのだろう。試そうとも思わなかった。

ああ、千年殺しだな。見たことがないと書いたが、これは前に見たことがある。気がする。さらにしかもブログにも書いたような気もする。5年前と同じ事を繰り返しているのか。