ARC THE LAD 2回目6日目

+2時間
遺跡ダンジョンに潜る。アーク以外は何の戦力にもならない。宝箱を無視して最下層を目指す。50階でちょこと戦闘。ここに来るのは大抵全員のレベルがかなり高くなってからだったから、今までちょこに苦戦したことはない。しかし今回はまともに戦えるのがアーク一人で、初めてちょこに苦戦した。さすがに一対一ではかなり強い。沈黙効果のある攻撃が痛すぎる。最終ボスにも150くらいのダメージを与えるゲイルフラッシュも、ちょこには5,60のダメージしか与えられない。
一対一では分が悪く、一度は殺された。棒立ちしていた他の仲間にアークを蘇生させると、MPが全快していた。死ぬことにこんなメリットがあるとは思わなかった。ゲイルフラッシュは効果が薄い上死ぬリスクが高くなるので、一度蘇って以後は回復に専念し、反撃のダメージでちまちまちょこの体力を削ることにした。長期戦の末ちょこを倒す。2でちょこイベントを発生させるためだが、ダンジョンをクリアする必要があるのかどうかわからない。多分あるはずだが、もしかしたらただのコンバートの特典だったかも知れない。
ちょこを倒した後は、再び一階ずつ階段を登っていかなければならない。仲間が全員生きていて宝箱を全て回収していれば往復4,5時間はかかっただろうが、今回は宝箱も無視して帰り道では仲間も死んでいる。往復2時間で済んだ。それでも十分面倒臭い。