ARC THE LAD II 2回目1日目

+57分
Youtubeにイベントシーンの動画を中途半端にアップしていたので、残りを補完するためにプレイする。西アルディアまではアップ済だから、そこまでは急ぎ足で進める。1と違って全滅してもゲームオーバーにはならないので、レベル上げはしない。強引に進めば何とかなるだろう。敵の先制攻撃で100%全滅するようになれば手詰まりだ。
コンバートした場合にのみ発生するイベントで、アーク達の戦闘になった。アーク以外が今まで見たことがないような弱さで、今後に不安を感じる。コンバートしない時よりたぶん弱い。中盤で1のトッシュと2のシュウが決闘するイベントが起こるが、ストーリー上シュウが勝つことになる。いつもトッシュが負けるわけがないと思うものの、今回に限ってはむしろトッシュの勝機が見えない。

ヤゴス島まで進める。