ARC THE LAD II 2回目8日目

+1時間45分
ガルアーノを倒すまで。こんなにプレイするつもりはなかったが、中断するタイミングがなかった。セーブも長い間できなかったと思う。このゲームにゲームオーバーはなく、全滅してもその戦いからやり直せる。パーティが弱いと、ガルアーノと延々戦うことになるのだろうか。ガルアーノには戦闘能力のないパーツが6つも存在する。レベルが不足している時は、そのパーツを倒してレベルを上げてね、ということかも知れない。
シュウ編に登場するダニーが嫌いだ。レジスタンスの関係者に付きまとうという点ではシュウとやっていることは変わらないが、シュウと違って戦闘の心得は何もない。にもかかわらずしつこくシュウに付きまとい、殴られても諦めない。本来それは熱意や根気があると好意的に捉えるべきなのだろうが、「へへへ」という笑い方も相まって、しつこい気持ち悪い奴にしか映らない。その上「俺だって役に立つ」だの「少しは俺のことを認めろ」だの言うものの、認めるべき点がねちっこさ以外にはない。後々役に立つとはいえ、この時点では本当にしつこいだけの足手まといだった。シュウの後をこそこそ付いていくのも薄気味悪い。何度見ても好感を持てない。ダニーという名前も、何か意図があったのではないかと勘ぐりたくなる。多分これが少女だったらまた違った印象を抱いていたんだろう。ただのロリコンやがな。
これで動画の不足分は補えたかと思ったら、まだグレイシーヌ編があった。