ARC THE LAD II 2回目9日目

+38分
グレイシーヌ編はさほど長くはなかった。ミルマーナに対して降伏を決めた国王は、武装集団であるラマダ寺院に解散を求めたが、ラマダ寺院はその命令を無視した上に、国境に駐屯するミルマーナ軍と勝手に交戦。その上国王に対して戦争しかないと命令紛いのことをしていた。武装集団が国王の言うことを聞かない。そんな国はモンスターが関わらずとも早晩滅びそうだが、大崩壊後も1000年後も若干残っているから驚きだ。たぶん国王はお飾りなのだろう。幕藩体制下の天皇的な?中学で学問放棄した人間があんまり突っ込んで言うと馬鹿がばれる的な?
この先は既に動画作成済みなので、次から一気に北極・南極編まで飛ばす。問題はそのセーブデータがちょこイベントをどこまで進めているかだ。進みすぎていた場合、このセーブデータでミルマーナ辺りまで進まなければならない。それは避けたい。ちょこイベントを全く進めていないことを祈る。