アークザラッド 精霊の黄昏 9日目

+2時間15分
30回コース。全く勝てないので、15回コースでレベル上げ。全員が30以上になったところで再挑戦。2人だけで戦っていくつもりだったが、全員それなりに強力な技も覚えたので、4人で交替しながら戦うことにした。ただ一番強力な技を使えるマルは常に参戦。敵で一番強いレベル30の集団が現れた場合はいきなりグレートハンティングを使用。レベル20の時は精霊石節約のため、技を使わず通常攻撃で対応した。20回目に今までに見たことのない敵のパターンが出現。レベル30のハイニンジャ6,7人という組み合わせ。普通に戦うとまず勝てないので、グレートハンティングとバーニングレインで敵を一掃。あと10回もあるのかとうんざりしたが、20回目で終わりだった。ダーク編では30回コースだが、こちらは20回コースらしい。5回→15回→20回というのはかなり中途半端な増え方だな。精霊石も500個以上余ってしまった。節約する必要は全くなかったようだ。
これで面倒な闘技場をやっと制覇。まだカーグ編ではラマダでの修行があったと思うが、かなりストーリーが進んでからだったはずだ。6,7時間闘技場で足止めを食らってしまったが、ここからは早く進めるだろう。