THE LAST STORY 29日目

+1時間45分
99回クリアで竜の皮5個を入手する。10回に1回は何かしら手に入っていた。しかし100回以降はカウントが増えない。賞品もなくなるのだろう。エルザが3回死ぬ事もあったが、まだ全滅はしていない。やはりレベル2刻みではなかなか二進も三進もいかない、という状態にはならない。
ただ体当たりも状況次第では防ぎきれなくなり、体当たりで1回、麻痺針で1回、押し潰し攻撃で1回と短時間で3回も死んでいる。もうちょっと頑張れば5回死ねそうだ。金の使い道がなく、結局スターバーストも+50にした。トライヴも+55にした。金も異邦の粒もなくなってきた。また闘技場→貴族の館の繰り返しになるのか。
闘技場では敵が22000Gほど落とす事もあり、運が良ければステージ1だけで15万くらい増える事もある。アルガナン神殿の良い時とようやく並んだ。その分雑魚もかなり堅くなってきている。ステージ1はまだ拡散で何とかなるが、ステージ3は拡散だけではどうにもならず、クォークの死の宣告でリーダーを積極的に殺している。敵が堅すぎて稼ぐ気もわかない。ステージ3は金を落とす確率も低いようだ。

何回かさらに戦ったが、特に内容は変わらない。このままグダグダと2,30回戦うことにならない事を祈る。ステージ3の敵が堅すぎてやってられないので、10%の確率で敵が死ぬというデスを装備。以前試した時はなかなか死なずすぐやめたが、今回は次々即死させた。これは便利だ。クォークにも装備させれば、ステージ3はすぐ終わるかも知れない。