ロックマン ロックバスターでボスアタック (2)

3

  • シャドウ→タップ→ジェミニ→マグネット→スネイク→ニードル 1と2よりはずっと簡単だな。
  • シャドウ
  • シャドウ→タップ→ハード→マグネット→ニードル ニードルに勝てない。
  • シャドウ→タップ→ニードル 何でよ
  • シャドウ
  • シャドウ
  • シャドウ 勝率低いなおい
  • シャドウ→タップ→スネイク→ニードル→ハード→マグネット→ジェミニ→スパーク

8回目で成功。シャドウマンとニードルマンが厄介。シャドウマンは3回ジャンプした後に手裏剣を投げるか、スライディングしてくる。この見極めが難しい。

4

一発で成功。ドリルマンやファラオマンで苦戦すると思ったが、そうでもなかった。ボス自体が弱くなっている上、溜め打ちが可能になったことで難易度はさらに下がっている。しかし溜めなしとなるとかなり難しいだろう。溜め打ち前提なのか、28発当てないと倒せないボスが多い。というか全員か?3までは14発で倒せるボスも多かったのだが。ダスト、リング、ダイブ、トードは溜めなしでもノーダメージで勝てるだろう。スカルは少し微妙。ドリルは運次第。ファラオも向こうの行動次第でダメージ量が変わる。ブライトマンは溜めなしでは高い確率でこちらの動きを止めてくるので、一番厄介なボスと言えるかも知れない。溜めなしは保留。

5

一発で成功。ジャイロマンに苦戦。どうも攻撃が避けにくい。それ以外は特に苦戦するようなボスはいない。チャージマンは突然立ち止まったり、突然走り出したりするので昔は苦手だったが、今は苦戦しなくなった。

6

一発で成功。トマホークマンにえらく苦戦した。6のボスは他のシリーズと比べて格段に弱い。一番強いトマホークマンでも2の中の下くらいの強さぐらいじゃないか?いわばバーモントカレーの辛口がジャワカレーの甘口に相当するような感じだな。